サークル始まったな

久しくご無音続きで恐縮に存じます。書くネタができたので書きます。
今日は僕が所属しているダンスサークルのショーケースがあったので観に行きました。いやー楽しいですね。コロナとかいうカスがなかなか滅んでくれないので、バトルとかショーケースとかのイベントってなかなかないんですよねぇ。先週広島だかでバトルあったんですけど、日曜日の集中講義と被って行けませんでした。死ね。
まぁ久しぶりのショーケース観覧ということもあるんすが、うまい人のダンスを観るとテンションもモチベも上がって最高や。僕高校で多ジャンルに触れてきたので、わりとどのダンスみても楽しめるのが強みかなーと思います。severalくらいの人数で構成してるチームが多くて、役割配分とかもちょうど良くて勉強になりました。今度またショーケースやろうぜ皆。
肝心のブレイキンなんですが、サークル内にちゃんとcrewがありました。まぁ80%女子みたいな環境で「シャイニングおちんちんcrew」とかいう名前で出て、ムーヴ中に日の丸の中心に一物描いて掲げるという国辱を行うあたり、民度はセナルアックスしてた香川勢とそんなに大差なさそうです。楽しくなりそうでよかった。
crewメンバーも上手い人ばっかで、フットワーク、パワー、フリーズを兼ね備えてる人が多くて参考になりました。最初のほうにも言いましたが、上手い人のムーヴ見て、テンションと一緒にモチベが上がるのがショーケースのいいところだなーと思いました。
あ、00or01b-boy、増えるかも。お楽しみに。